めっちゃ参考になったので俺用メモ。これ、デモで試す事。
①シナリオを普通に立てる。
②そのシナリオのエントリー位置はいったん忘れる。で、そのシナリオの損切位置でエントリーする。指値になるはず。
③RRが良いトレードが完成。
なるほどーって思った。これの改案として、以下もありかも。
①シナリオを立てる。
②シナリオ通りに通常の半分でエントリー。
③そのシナリオの損切①にもう半分を指値さして放置。
④理想的には③の指値が刺さってから順行して、RR比が比較的良いトレードが完成する。
まずはルールがシンプルなAをデモでやってみよう。これなら、複数通貨をまたいで指値さして放置プレイなので、自分の理想的なトレードに近い。損切位置をどうするかが微妙だけど、まずは監視足の直近高値安値でよさそう。
疑問点&s気づき
下手である事を前提にしたルールではないか?
BTや実弾トレードによる技術向上の可能性を無視してはいまいか?つまり、この手法で勝てるという事は、エントリーが早いという事。
今後、エントリー技術がついてきたら、逆に勝てなくなるという事か?
まぁ、今それを心配する必要もないだろう。これは、現在勝てていない自分が考えるべき事項ではない。
勝てなくなるというよりも、指値が刺さらなくなるだけだろうし。まずはデモ実践しいてみる。
週間スイングと相性良さそう
毎週末に立てるピンクフラグ通貨のシナリオでこれを実践できないか?これなら週間放置プレイでいける。デモでやる!